朝陽

最近、写真を撮る機会がないので、
去年に撮った写真を、その時に使っていたカメラの話も交えて載せていきたいと思います。


a0092294_12545317.jpg

DSC-R1 jpeg リサイズのみ


SONY DSC-R1というカメラを購入したのは、去年の8月はじめでした。
買ったときはめちゃくちゃうれしくて、意味もなく眺めてはシャッターを押して喜んでいました。

自分が写真を撮る目的は記録のためなのですが、
どうせ写真を撮るなら、もっといいカメラで撮りたいと思ったのです。

購入にあたり、PENTAXのK100Dと迷いました。
K100Dは手振れ補正が内蔵されていて、
パンケーキといわれるコンパクトなレンズがあるからです。
一方DSC-R1はバリアングル液晶のため、撮影の幅が広がります。

結局、店頭で両方を見比べて、DSC-R1に決定しました。
DSC-R1、今は手元にはないのですが、
今まで使ってきたカメラで間違いなく一番お気に入りでした。
[PR]
# by sura-sura | 2007-09-04 13:06 | (DSC-R1)

前回のノラくん(おまけのおまけ)

こんな写真も出てきたので。
けして いじめているわけではありません。
a0092294_7175650.jpg

DSC-R1 jpeg リサイズのみ
[PR]
# by sura-sura | 2007-09-02 07:19 | (DSC-R1)

前回のノラくん(おまけ)

前回にのっけたノラくんの普段の?姿


 くつろぎちゅう
a0092294_9161618.jpg



 つめとぎちゅう
a0092294_9173869.jpg



上 E-330  下 DSC-R1 どちらも jpeg リサイズのみ
[PR]
# by sura-sura | 2007-09-01 09:27

侠気(おとこぎ)

1歳ちょいという話ですが、一人前のオス猫です。
何回も登場しているお茶目なノラです。
a0092294_8265656.jpg

DSC-R1(モノクロ設定 ISO3200) jpeg リサイズのみ
ちょい前の写真。猫写真は今回で終わりかな。
[PR]
# by sura-sura | 2007-08-31 08:32 | (DSC-R1)

見つめる

このノラちゃん、普段は逃げていくことが多いのですが、
何かをじ~っと見ていたので、ささっと撮らせてもらいました。
以前も何回か載せてますよ。お母さん猫です^^
a0092294_7584198.jpg

DSC-R1(モノクロ設定 ISO3200) jpeg  リサイズのみ
ちょいと前の写真。お腹がおっきい頃かな。
[PR]
# by sura-sura | 2007-08-29 07:54 | (DSC-R1)

やさしい顔をした猫

どうでしょ^^
a0092294_11572663.jpg

E-330 SIGMA30mm jpeg リサイズのみ
これまた去年の写真
[PR]
# by sura-sura | 2007-08-27 11:58 | (E-330)

ひと休み

膝の上にのってもいいけど、
爪はたてないように
a0092294_17244867.jpg

E-330 SIGMA30mm jpeg リサイズのみ
去年の写真ですが。
[PR]
# by sura-sura | 2007-08-25 17:26 | (E-330)

車窓から

新幹線で 東京から新潟へ向かう途中の風景
a0092294_0205470.jpg

CM SUPERGOLD400
[PR]
# by sura-sura | 2007-08-24 00:22 | (CM)

ひまわり

a0092294_1514636.jpg

CM SUPERGOLD400
[PR]
# by sura-sura | 2007-08-22 15:15 | (CM)

あさがお

a0092294_6114127.jpg

DSC-R1 jpeg リサイズのみ
[PR]
# by sura-sura | 2007-08-21 06:12 | (DSC-R1)